U25 ハロウィン 2018

 

 「友達同士でどこかにお出かけしてみたい!」「季節感のあるイベントに参加してみたい!」…そんな若者の気持ちに応えるべく、今回は、みんなで仮装をしてハロウィンイベントに出かけるプログラムを開催しました。25歳以下の若者を対象としたプログラムで、当日は12歳から22歳までの8名の方に参加していただきました。また、ボランティアさん6名にもご協力いただき、職員含め総勢20名でイベントに出かけてきました。
 イベント当日、事務所に集合して昼食を食べたあと、参加者も職員も大変身!カチューシャをつけている人もいれば、まるでハロウィンのお姫様のような衣装を着ている人もいて、それぞれの個性が光っていました。準備ができたらいざ出発!会場の多摩センターでは、駅からまっすぐのびる大通り沿いに、たくさんの屋台が出店していて、仮装をした多くの人で賑わっていました。屋台で食べ物を買って食べたり、会場の各所にあるフォトスポットで「インスタ映え」写真を撮ったり、イベントを満喫できました。仮装が初めてという参加者が多く、今までにない新鮮な体験ができたと思います。最初は仮装を恥ずかしがっていた人も、イベントの雰囲気に後押しされ、それぞれ思い思いの仮装を楽しんでいました。参加していただいたみなさんのキラキラとした笑顔が、とても印象に残っています。
 若者でいられる今は、とても貴重な時間です。もちろん学校や勉強も大事ですが、こうして同年代の仲間同士で遊ぶ時間も、同じぐらい大切な「経験」になります。このプログラムを通して、友達同士で遊びに出かけるきっかけにして頂けたらと思います。

2018年10月28日