メンバー:なーなより 2022.8.18

メンバー:なーなより 2022.8.18

なーなです。

7月の下旬から8月の中旬きんちょうがすごくてつらかったです。えんぱわで泣いていたので、職員さんに対応してもらっていました。
8月15日(月曜日)東京小児療育病院に受診して、ボトックス注射を打ってきました。
ボトックス注射を打ったら、身体が楽になって生活しやすくなりました。今までは左肩をコントロール出来なかったけど、コントロールが出来るようになりました。
左手を曲げたままだったけど、伸ばすことも出来ます。左足の内ももにボトックス注射を打って、きんちょうが抜けました。左腰にもボトックス注射を打ったら、あまりきんちょうが腰にこなくなりました。効果が出たので良かったと思いました。3ヶ月後またボトックス注射を打つ予定です。